家の中ですれ違い通信ー

家の中でも歩数をカウントしようと思って、ポケットに入れて家事してました。
さてさて、何歩になったかなーっと3DSを確認すると………。

まさかのすれ違い通信!

え!?
まさに、いつの間に?

ベランダで洗濯物干した時かな?

すごいね。
逆にちょっと怖いけど…。

いつか、秋葉ヨドに行って
何人とすれ違いできるか
試してみたいなー。
[PR]

# by heal-giuniu | 2011-07-24 01:50 | 3DS

3DSでブログー

b0042676_23194389.jpg
b0042676_2319311.jpg
先日、3DSをプレゼントにもらいましした♪

せっかくもらったので、
すみずみまで使いこなさねば。

色々進化していて
ビックリしたけど、
ネットにつながることと、
写真が加工できるのでブログにちょうどよさそう!

写真もセピアやモノクロから
暗やみ対応など、なかなか。
さらに、
息を吹き掛けると
キラキラモードになる機能が◎♪

パターンもハートや星、花、シャボン玉などあって、
息の強さでキラキラ具合も変化。
なかなか楽しー♪

撮った後は加工もできる。
これは、プリクラ感覚な感じかな。

気になったものとかを
アップするタイプのブロクにちょうど良さそう。

難点は重たいページを開くのに時間がかかるのと
絵文字が使えないことかな?

もっと勉強したら、良い方法があるのかも。

3DS初心者なので
何か便利ワザなど見つける度に
アップしていこうかな。

よろしくお願いします♪
[PR]

# by heal-giuniu | 2011-07-18 23:19 | 3DS

シールでカードづくり

b0042676_11263143.jpg

b0042676_11263165.jpg

ぷっくりシールをついつい買ってしまうけど、
なかなか使い道ってなくて…。

気前よく使ってこそ大人だろってことで
メッセージカードに使ってみた♪

でも文字によっては色がかぶっちゃうんだね〜。
[PR]

# by heal-giuniu | 2011-06-12 11:26

シールが好き〓

b0042676_23254563.jpg

また、シールを買ってしまった〓
[PR]

# by heal-giuniu | 2011-06-05 23:25

ジュニアレディース

11月22日〜24日の3連休は
福岡のジュニアチームとレディースチームの大会がありました。

私の入ったチームも参加するわけですが、
ほかのチームと合同参加ですし、迷惑をかけるだけなので
今回は見学っす。

つーか、寒かった。
もっと色々考えることはあったけど
終わってみると寒かった!

でも、気合いは入った。てことで明日は自主練します。
そしてスケート教室に入ろうと決意!!
やるっきゃないよ。


その他思ったことは
スポーツマン(ウーマン?)は大人になってもスポーツマンなのね。
きびしく上下関係があり礼儀正しくさわやかである。

どれも、文化系オタクにはないものですな。
その環境に身をおくだけでちょっとソワソワしちゃうワケですよ。
あの輪にすんなり馴染む日が来るか激しく謎であるが
それも含めて今は新鮮な世界で筋肉痛を楽しんでいる次第でございます。
[PR]

# by heal-giuniu | 2008-11-23 23:05

アイスホッケー

ひょんなことから
アイスホッケーを始めることになりました。

これまでスポーツを何もしてこなかったのに、
いきなり??
ただ、始めてしまったからにはやるっきゃない
て感じで流されつつやる気を出している次第です。

てことで、成長する様でも記録しておこうかと
ほったらかしにしていた
ブログに記録することを心に決めました。
[PR]

# by heal-giuniu | 2008-11-23 22:43 | 日常

瑞穂!

かなり久しぶりの更新になりました。

行ってきました。島根の瑞穂に。
何をしに行ったかというとスノボ!!!
もちろん初体験です。

雪山と私。
スノボウェアと私。
違和感ありまくり、と友人に何度もつっこまれながら。

ゴンドラに乗ってる時は
ジェットコースターのあがる時と同じ気持ちで
「なんできちゃったんだろうー」
ってびびりまくりでしたが。

楽しいー。
もちろんこけまくりで
あざもできまくりましたが
すんごい楽しかった!

もう今シーズンは終わりとのことなので
来シーズンはもっと行きたいなー。


ただ、筋肉痛なんてやわなものではなく
もう老人並の動きしかできんし
服が着替えられません。

要介護認定を受けたいくらい。
でも、また行きたい★

そんな久しぶりの日記でした。
[PR]

# by heal-giuniu | 2008-03-09 12:56

捜し物は・・・

会社のロッカールームにあったもよう。

自宅でキャッチだけ見つかったピアスの本体(?)を家中探し廻ったのは
先週の土曜のこと。
奮発して気に入ってたピアスだけに見つからなくて凄く悲しかった・・・。
したらば、
今朝、会社のロッカールームで落とし物として保管されとりました。

嬉しかったー☆

GWに東京でひいたおみくじ、ほかは思い通り的な結果なのに
「失せ物」の欄だけ「でずべし」だったので
運命だと思った。
b0042676_118189.jpg

今週に入って遅刻してないからか、
はたまた乙女として過ごす誓いへのご褒美なのか
もっとがんばろうと思える出来事でした。
[PR]

# by heal-giuniu | 2007-06-13 01:19

高級車 助手席めぐり

KBCテレビの深夜番組ドーモの気になったコーナー。
最近手抜き感が感じられる特集の多い中
おぉっ!
細かいことはわからんけどやっぱりきれいですね。
かつ実用的!       ・・・ ?
まぁ、分相応ってものもあるから見て満足☆
ちょっとくらいさわりたいにゃー。

そんな人に!
レンタル出来るらしいよ。
フェラーリ様。
24時間17万円から。
300kmまで走行していいらしい。

高いのか?安いのか?
どんな勝負時に使うんだ。
車種によるけどあれで迎えにこられたら・・・。

ぎゃーーーー

なんて妄想をたれながしにできるのも
ブログのいいところ☆
[PR]

# by heal-giuniu | 2007-05-25 01:08 | 日常

GW回想1

5月6日 in福島

大内宿 

b0042676_1413762.jpg


新潟から車で約2時間ほど行った山中にある茅葺屋根のおうちたち☆
ここのちりめんの飾りものが縁起がいいからと
父に連れられどんぶらこ。
縁起物に弱いところに遺伝を感じます。
ねぎそば(ネギ一本でそばを食べる)が有名なようですが、盛りそばを頂きました。

塔のへつり 

b0042676_1461047.jpg


大内宿から車で10分くらいの場所にある場所。
削られて塔のように見えることからの地名です。
吊り橋はドキドキ感があり夢大吊り橋より臨場感があるかも!?

もっと観光地リポートっぽく書きたいのですが難しい。
[PR]

# by heal-giuniu | 2007-05-11 01:55 | 施設